SSブログ

動画付き つんくの声がauのCMでがらがら? 実は病気だった!その咽頭がんの原因は?? [芸能人]

モーニング娘のプロデューサーで有名なシャ乱QのつんくがauのCMで声がおかしい??がらがらじゃないか?と前から騒がれていたが、、

どーやらその原因は病気にかかっていて、病名が咽頭がんの可能性であることが発覚した。

実際には声帯にできるポリープ、声帯の筋肉に脂肪のかたまりがあり、その正体が何であるかは手術して開いてみないとまだわからないということだった。

実際にauCMでモーニング娘に森三中が入るにあたっての理由を述べているパロディ的なVTRがあるんのでみてみましょう!
                    ↓↓



CM見てるときはあまり意識してなかったけど、改めて聞いて見ると今までとあまりにも違いますね~

本人的には去年の10月頃に、喉が腫れてきて不快な症状があったが、すぐに治るだろうと放置していたらしい。

しかし、いっこうに治らずに検査を行ったところ今回の結果になったという。

手術の予定だがついに来週にオペを行うことが決定したらしい。

音楽会を背負うプロデューサーとして早い復帰をお祈りします。(^O^)

さて、男性諸君も同じ咽頭がんには気を付けなければなりませんね。

簡単に咽頭がんについてと、予防法をみてみましょう!!

                         咽頭がん

inntou.jpg
初期症状: 声枯れ まさにつんくさんと一緒ですね~。加えて食べ物を飲み込む時に違和感があるということ。風と違ってその症状が続いていく。

主な原因:ずばりタバコとお酒です。

ヘビースモーカーで毎晩深酒をする人は要注意ですね!

またストレスや疲労が重なる方はがんの進行が速くなる可能性大なので、なんとか生活習慣を変えるしかないですね!

予防法:それは一番は原因そのままを取り除くしかないんですが、、ww

なかなかやめられない、変えられないのが人ですね!

一つの予防として食事内容を変えるということがあります。

もし普段、甘い物やラーメンライス、ジャンクフードなどの精製された炭水化物を常にとっていたら要注意ですね。

砂糖や白い食べ物、ジャンクフードの過剰エネルギーはがん細胞のエネルギーそのものです。

ここを蕎麦にしてみたり、フルーツにしてみたり、手作りで売っている和菓子にするだけでもがんが進行する確率が低くなるのでできる人はやってみてください。

また男性だったら奥さんがいたり、付き合っている人がいれば、家ごはんと晩酌を外食より増やしてみてください。

手作りのほうが加工食品が少なく、食品添加物がすくないのでいいと思います。

ま、手作りが一番いいということですねww

それでは病気には気を付けましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。